2

エモーショナル



最近のヘビーローテーション



すこし時間ができてきたので近代美術館にエモーショナルドローイング展を見に行ってきました。

奈良さんの展示がダントツでよかった。ミーハーだといわれるかもしれんけど。あとは初めて見たけどアディティ・シンさんとかウゴ・ウントロさんもよかった。エモーショナルと一言でいうけどいろいろとらえ方があって中には僕の中ではそうとは思えないものもありました。でも正味、作家さんがたは余裕で僕の上をいってると思うので実際エモーショナルなんだと思います。少なくとも上のscoobie dopizzicato fiveはエモーショナルだ。


で、かえりにちらほら写真を撮った訳です。なぜか僕の写真には信号がよく登場する。



先週からやってる村野藤吾建築設計図展http://www.cis.kit.ac.jp/~mrtg02/index.htmlの様子です。担当の志摩グランドホテルの展示風景。よく作ってくれました。コンタが圧巻です。ぜひ見に来てください。フランスからでもドイツからでも上海からでも。


おまけ


今日は高台寺に紅葉のライトアップを見に行きます。もう冬やねぇ。