2

ぶらぶら

今日はいろいろぶらぶらしてきました。いちいちtwitterでつぶやくのがめんどくさい時にまとめてしまうためのブログです。

最初は二条でメッセンジャーバッグをつくってはるコゼバッグさんのアトリエへ。自転車屋さんの3階にあってなんともいいカンジのアトリエでした。ちょい前にradに行った時にも思ったけどやっぱり小さくても自分の事務所とかアトリエ持つのは憧れます。何ともいい感じでした。大きな事務所じゃなくてこじんまりした感じが良い。

そのあと二条城へ。初二条城。二の丸御殿はとてもヒューマンスケールとはいえず、こんなでかい家すめるかといったカンジ。でも細部まで見ていくとやっぱり力強い印象。ふすま絵に目がいきがちやけど天井の組み方がきれいであったり、ぼんやりした光がきれいであったり。絵の保存のためとはいえ閉め切ってるのはもったいないんやろうなぁと思う次第です。小堀遠州の庭は歩くよりも建物から見た方が良さそうな印象でした。

そんでチャリで河原町まででてアンジェへ。特に用はなくいってみたかっただけ。ateliers PENELOPEのポーチ欲しい。で、久しぶりにHELLOへ行ってパンかって学校へ。焼きたてのクロワッサンおいしかった。

学校では事務処理とちょっと調べものしてすぐにかえりました。帰りにビレバンいってレベルEを大人買い。買うたびに借りパクされるから4冊目?もう門外不出にします。ネオマートはふらっとよってだけですぐにかえってきました。

明日はトラフのギャラリートークをきいてトラフ展見てきます。