2

考え事

最近ちょっとした事情があっていろんな人のブログを読んでいます。けっこうためになるんだなぁーと思いながら読んでたんやけど、なんか急に違和感を感じました。なんちゅうんやろ。なんかみんな建築論やらいろんなことを語ってはる訳ですが、たまーーに課題が終わりました!!みたいな記事を見ると、あらー全然反映されてないやんーーーってことが多かったりします。



大事なんは考えることであって、実際に立ち上がってくるものは結果であるというのが通用しないのが建築やと思う訳です。結果がだめなら考えたことは無駄になってしまってもったいない。せっかく考えたんやし。なんとなく建築家の立場が変わってきてるんは実感してて、それはすごく良いことなんやけど一昔前の建築家のなんかこう勢いがないんかなぁって自分を含め思います。



でも考えるとこはすごく大事で、考えてる人はすごいと思うし、それがいつかは実を結ぶとは思います。



なんしか考えるだけではだめってこと。考えたことをブログでまとめるってのは行動に起こしてるからよし。そしてそれが結果に結びついてたら尚よしってことです。



とそういうことなんです。





そうだ。英語の勉強をしよう。