2

1つ目はパリワークショップ。金曜日にいったん終わりました。なんしか内容の濃い2週間やったです。修学院行ったり先生のオープンハウス行ったり清水ライトアップ行ったりピクニック行ったり。で、金曜日にフランスチームの最終プレゼンと日本チームの初回プレゼンやって、パーティーやってそのまま鴨川で2次会やって、土曜日はひたすら寝ました。フランス人はみんないい人たちばっかりでみん仲良くなって楽しかったっす。また6月にあえるんがとても楽しみ。


[  


  ]




そんで2つ目は修士計画。これはおそらくどうとでもできる。松隈ゼミをがんばります。



で、3つ目。これは本気でせんとどうにもならん。小嶋課題です。有名住宅を敷地に住宅を設計するという課題で、僕の敷地はアアルトのマイレア邸。VS巨匠ってのは意味がいまいち分かりません。しかも提出はフランス出発の前日。提出して寝て朝11時には雲の上です。

しかしマイレア邸、見れば見るほど勝てる気がしない。めっちゃきれいやし空間が素敵すぎる。一気にアアルトのファンになりました。



ということで前期は怒濤のスケジュールです。10キロくらいやせれたらうれしい。いや、ここは思い切って20キロ。




今日は恵文社西沢立衛の本とアアルトの本を衝動買いしました。フランスがすこし遠のきました。いけないいけない。

西沢立衛|西沢立衛建築設計事務所スタディ集 (現代建築家コンセプト・シリーズ)

西沢立衛|西沢立衛建築設計事務所スタディ集 (現代建築家コンセプト・シリーズ)



AALTO 10 Selected Houses アールトの住宅

AALTO 10 Selected Houses アールトの住宅


でもどっちも尊敬してるんです。